皆さま、
新年明けましておめでとうございます。

2016年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?


私は大晦日・元旦と 自分の実家・嫁の実家に日帰り弾丸帰省をしましたが、
高速バスに乗っていてもパソコンを開いてみっちり仕事をしていました。

そういえば、
昨年か一昨年に、税理士さんが1月2日付の郵便差出票があるのを見て
「え~正月何やってたんですか??」とびっくりされていました。
だって、ホリデーシーズンの受注が続くこの時期でも
日本では発送代行会社やSOHOもお休みをとりますから。

それに、普段は保育園に通っている自分の息子が
ずっと家にいるので、やはり相手をしなければなりません。
それ自体全然苦ではないですが、仕事の時間が圧迫されてしまうので
上に書いたように高速バスでもみっちりとやる羽目になってしまうのです。

今日その息子に「ヒカルの碁」の動画を何話か見せたら
「あのゲームやる~」というモードになったので
これはしめたとばかり囲碁盤と石を買いに行きました。
そして先程まで石並べが続いてましたが、
テレビやスマホにかじりつかれることを考えれば全然OKです(^^)


自分としてはこの境遇から抜け出したいとは全然思いません。
だって、普通のサラリーマンが忙しくしている頃にずらして休みをとって
温泉に行ったり沖縄に行ったりしていますので。
その方が混んでいないし、ホテルや娯楽施設のサービスはいいし、
宿泊費や飛行機代は安上がりだし、渋滞はないし、いいことづくめですヨ。
#これって負け惜しみ?(笑)


ということで、例年通り半分仕事尽くしで正月が始まりました。
1年のスタートとしては、決意を述べるだけで終わるより
上出来だったと思っています。
これも人それぞれなので何が良いとか言えませんけども。


改めて皆さんはどのようにお過ごしになられたでしょうか?

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。