皆さま、こんにちは。

とうとう今日で2015年は最後になりますね。
皆さんにとってどのような年だったでしょうか?

12月は過去最高益を記録しました!
やろうと決意してたんだけど、結局できたのは半分くらいかも。
子育てをしながら月収50万を突破しました(^^)/
全然変わってないゾ、来年こそは・・・


人それぞれいろんな状況があると思います。
ただ、成果が出ているかそうでないかは最終的に

 行動量 ✖ 質 ✖ 工夫

にかかってくると自分なりに考えています。
これをサイクル化したのがPDCAですが、
そのPDCAも肝心かなめの行動が伴わないと、発揮されるはずの効果もありません。
(質と工夫は教材やマニュアルである程度補うことは可能です)
なので、行動”DO”を一番最初に持ってきて「DCAPでいこうよ」という方もいらっしゃいますね。

また、成果として現れてくるまでには多少の時間がかかります。
飛行機でさえ、走り出し始めた瞬間から機体が浮き上がるわけがないですよね?
十分なスピードが無い状態で無理やり浮き上がろうとしてもすぐ失速・墜落してしまいます。
飛び立てるまで、逆風に抗してスピードを上げていかないといけません。


今年、もし自分の意思に反して行動が十分にできていなかったとしたら、、、
来年は具体的に何をしますか?
そして、どんな年にしたいですか?


皆さまにとってぜひとも飛躍の年になるよう、心からお祈り申し上げます。

最後に、本年はどうも有難うございました!


P.S. ブログの姉妹版であるFacebookページを公開しました。
「いいね!」をポチっていただけると有難いです。
https://www.facebook.com/exportonline/